
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お礼。みなさまへ。

 2008-06-22
こんばんは、三蔵です。
今日は漢検当日でしたね。

準1級なんていちばん最後だから、開始が15:30とか。遅いっ!

ところで、今回は・・・どうなんでしょう!?どうなんですか!?
問題集や過去問で覚えておいた言葉についてはなんとかできたと思うんですが、知らない漢字を推理できるまでには・・・なんとも。
「ホウキ19歳」って何!?

去年はテスト終了後に正解答が配られたのですぐ答え合わせできましたが、今年は違うんですね。1週間後に解答が郵送されるそうです。そしてネットでの合否速報は7月下旬。ヤキモキ。

さて。
ここで皆様にあらためてお礼を申し上げます。

今回、勉強とブログを同時進行して今日まで辿り着くことができました。
自分の趣味という枠を超え、生活のなかの大きな楽しみとして今日まで続けることができました。

たくさんコメントをいただいたpinokoさん、おいらさん、閃光者さん、通りすがりの写真家さん、daisakuさん、その他学習の参考としてお立ち寄りいただきましたみなさま。今日のこの達成感はすべてみなさまのおかげです。本当にありがとうございました。

そして、今後ですが。
ここは変わらず漢字検定合格クラブとして活動していきます。
これまでの内容を見直し、より活用しやすいページにしていきたいです。デザインも変えちゃうかも。HNも変えちゃうかも。
ま、何はともあれ、今後ともよろしくお願いいたします。
これで漢検ひと段落された方、いつかまた言葉の意味調べなどでぜひお立ち寄りください。
お会いできることを楽しみにしています。

三蔵


HOMEに戻る

コメント
物凄~く、ご無沙汰しておりましたi-194

昨日受検日だなぁ~っと思い、訪問させていただきましたe-68

受検、お疲れ様でした~i-237

>7月下旬。ヤキモキ
i-237
いい結果でるといいですね(祈)i-189

我が家の勝負は10月!i-228

【2008/06/23 12:02】 | 閃光者 #- | [edit]
こんにちは!ときどきお邪魔して閃光者さんのブログ作りに感心していました!
そうそう、準1級では「閃」も範囲でした。試験にも出ましたよ☆
10月の勝負、ガッツリ頑張ってください、応援してますっ。
【2008/06/23 14:44】 | 三蔵 #- | [edit]
試験お疲れ様でした。

試験の結果発表が同じくらいですね~。
三蔵さんはきっと大丈夫だと思います。

それにしても「ホウキ19歳」ってすごいですね。
掃除道具しか思い浮かびませんでした。。。
「はるか17」なら知ってますが・・・
【2008/06/24 01:34】 | おいら #- | [edit]
こんにちは!
ホウキ、確かに・・・。たった今調べたら「芳紀19歳」。“若くてイイ感じの年代”という意味のようです。
というかこれじゃ「ヨシノリ19歳」。誰だ。
一休みしたら、FPの勉強です。ナントカ税やナントカ控除って・・・サッパリ分かりませんがノロノロやってみます。これからもよろしくお願いします!
【2008/06/24 09:26】 | 三蔵 #- | [edit]
はじめまして。
「気」の字を「き」にして見事玉砕しました。173点で合格してたから「記」にしなくて済みましたけど。
・・・。
バラバラだなあ。
【2008/08/20 20:31】 | ハタ坊 #- | [edit]
>ハタ坊さま
合格されたとのこと、おめでとうございます!一生懸命考えて書いた字が違っているとなんだか悔しいですよね。
コメントありがとうございます!
【2008/08/22 13:53】 | 三蔵 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://3zou.blog82.fc2.com/tb.php/99-4f75b7dd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
漢字学習に役立つサイト
リンク!
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
