
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

漢検準1級 読み問題復習

 2008-06-18
今日はいい天気でしたね。
明日からまた梅雨がぶり返すそうです。日曜は晴れてほしいな。

過去問、一応終わりました。一応。
明日は、四字熟語の復習の予定です。

以下、過去問(15年~19年)から読みをいくつか。
(音・訓・表外混ざってます)

1.誹る
2.憐察
3.欽定
4.怯む
5.惟えらく
6.干す
7.禦ぐ
8.鉄桶
9.廻向
10.老杉
11.大凡
12.灸 ※訓読み
13.粥ぐ ※訓読み
14.仕ります
15.碑
16.神祇
17.沓石
18.泰斗
19.倭訓
20.哨戒



---------------------------------------------
答え
1.そし(る) 2.れんさつ 3.きんてい 4.ひる(む) 5.おも(えらく)
6.おか(す) 7.ふせ(ぐ) 8.てっとう 9.えこう 10.ろうさん
11.おおよそ 12.やいと 13.ひさ(ぐ) 14.つかまつ(ります)
15.いしぶみ 16.じんぎ 17.くついし 18.たいと
19.わくん 20.しょうかい


HOMEに戻る


コメント
助かりました!!!!!
参考書をなくしてかなり困ってたところなんです(;_;)/~~~
本当にありがとうございました
明日の漢検頑張ります★
【2008/10/25 22:39】 | ♪ #- | [edit]
♪さん、どういたしまして。明日頑張ってください★
【2008/10/25 22:57】 | 三蔵 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://3zou.blog82.fc2.com/tb.php/93-f91ec76e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
漢字学習に役立つサイト
リンク!
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
