
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

漢検準1級 熟語と訓読み

 2008-06-07
こんばんは、三蔵です。
来週末にドでかいイベントごとがあるため、ぜんぜん勉強に手がつかなくて
焦るようなそうでもないような。はぁ。
どうも、「熟語と訓読み」が苦手。
全体的に、年々難しくなってるようなので、ビビッてます。
個人的には、ここで落としてもいいように他をがんばっときます。


1.蕩揺/蕩く

2.諮諏/諏る

3.華僑/僑る

4.翫笑/翫る

5.擾化/擾らす

6.積沓/沓なる

7.頗僻/僻る

8.顚落/顚る

9.舛馳/舛く

10.周匝/匝る



-------------------------------------------------------
こたえ
1.とうよう/うご(く) 2・ししゅ/はか(る) 3.かきょう/やど(る)
4.がんしょう/あなど(る) 5.じょうか/な(らす) 6.せきとう/かさ(なる)
7.はへき/かたよ(る) 8.てんらく/くつがえ(る) 9.せんち/そむ(く)
10.しゅうそう/めぐ(る)


HOMEに戻る


コメント
こんばんは~。
コメント、ありがとうございます。
三蔵さんの5月の勉強時間にとても元気をもらえたような気がします。

ブログ、模様替えしたんですね。
和風でいい感じです。
【2008/06/07 20:00】 | おいら #- | [edit]
こんにちは!元気だなんて・・・お粗末様です。
梅雨で雨が続きますね。はやくスカッとしたいもんです。
【2008/06/09 20:35】 | 三蔵 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://3zou.blog82.fc2.com/tb.php/90-1dc03796
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
漢字学習に役立つサイト
リンク!
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
