スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

漢検準1級 練習問題(表外読み)

 2008-06-03
※都合により、しばらく公開を控えていました。すみませんでした。

昨日から「完全征服」の復習に入りました・・・が、どうなんでしょう。
各種問題集と、実際の過去問の難易度にかなり差がある気がするんですが。
ま、ここまできたら手元の問題集をガッチリ仕上げておくのみです。

次の漢字を、表外読みでお答えください。
10問です!

1.かにを吸い物に入れる

2.施設でとして育った

3.を山から運び出す

4.一晩に入れられた

5.経歴をり知事選に立つ

6.網をして魚をつかまえる

7.ラストスパートでを入れる

8.みっともないで恥ずかしい

9.武道や軍事を

10.それもでに言っておく


---------------------------------------------------------------
答え
1.もどき 2.みなしご 3.あらがね 4.ひとや 5.いつわ(り)
6.わた(して) 7.むち 8.なり 9.とうと(ぶ) 10.つい(で)

※カッコ内は送り仮名です

今月は猛烈に忙しい時なので、勉強時間の確保に自信がないというかなんというか


HOMEに戻る

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://3zou.blog82.fc2.com/tb.php/89-c31ad9e2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
漢字学習に役立つサイト
リンク!
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
