スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

漢検準1級 摩(さす)る

 2008-05-26
おまじないといえば、両想いになれるとか、成績が上がるとか。
私も一生懸命やっていた記憶があります。

おまじないをして患部を(さす)

患部をさする、ということは怪我をなおすおまじないですかね。

せっかくなので、テストに効くらしいおまじないを見つけてきました。
「テスト用紙が配られたら解答用紙の名前を書くらんに好きな人の名前を書きます。
問題を解き終わったらその名前を消しゴムで消して自分の名前を書き直します。
これでそのテストはバッチリ!」


・・・ねえねえ、テストばっちり以前に、自分の名前を書き直すの忘れないでね!

 15画
【音】マ
【訓・表外】す(る)、さす(る)


HOMEに戻る

コメント
おまじない・・・
懐かしい響きですね。やってましたよ~
テストに効くおまじない、今だと旦那さんの名前になりますな。
でも、自分の名前書き直すの忘れそうです・・・
気を付けないと。
【2008/06/06 09:23】 | pinoko #- | [edit]
おまじない、流行りましたよね。爪を伸ばしてみたりバンドエイド貼ってみたり。記事を書くにあたり、おまじない紹介サイトを見てたんですが、「おまじないが効いたよ!」というコーナーがあって、すんごいほほえましかったです。
【2008/06/07 01:39】 | 三蔵 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://3zou.blog82.fc2.com/tb.php/86-f8ea3e5e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
漢字学習に役立つサイト
リンク!
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
