fc2ブログ

漢検準1級 「縦(ほしいまま)」

 2008-04-23
こんばんは、三蔵です。
GWの予定は今から考えます。

(ほしいまま)に自由を満喫する

「操縦」という言葉も、“おもうままに操る”ということでこの字が使われています。

資格試験の会場は、大体近くの大学です。
自分が学びたいと思うことに、お金と時間を遣っていかれる生活が豊かでなくてどこに
幸せがあるだろう、と思ったりします。
学べるって、すばらしい。

一寸の光陰軽んずべからず。
わたしも今を大切にしていきます。

--------------------------------------------------------------
 16画
【音】ジュウ
【訓】たて
【表外】ショウ・ほしいまま・よし(んば)

4月23日勉強時間消費カロリー
本日1時間90kcal
スタートからの累計52時間4680kcal

4680キロカロリー → ざるそば19人前。北海道も暑いみたいですね。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://3zou.blog82.fc2.com/tb.php/70-d8ef5258
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
漢字学習に役立つサイト
リンク!
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
月別アーカイブ