
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

漢字検定準1級練習問題 読み-4

 2008-04-01
こんばんは、三蔵です。
練習問題の更新が続いています・・・

準1級「読み」第4弾の更新です。

以下10問、音読みでお答えください。

1. 国王が侍臣を呼集する

2. 敵陣突破に快哉を叫ぶ

3. 畢生の大作を仕上げる

4. 彪彪とした柄

5. 鶯遷を祝い、宴会を催す

6. 豊頬の美女に見とれる

7. 臼杵を使って穀物を砕く

8. 長編小説を上梓する

9. 斯学の権威と会談する

10.絢飾の衣装で式に出席する



---------------------------------------------------------
答え

1.じしん  2.かいさい  3.ひっせい  4.ひゅうひゅう (ひょうひょう)
5.おうせん 6.ほうきょう  7.きゅうしょ  8.じょうし  9.しがく  10.けんしょく


参考: 漢検漢字辞典
コメント
すごい頑張っていらっしゃいますね~!
って、他人事のようですが私も秋には準2を・・・子供(9級)と一緒に受験予定です。
頑張らないとe-68

ちなみに、上の問題。
2個しかわかりません。
しかも勘!で意味もわかりません><
【2008/04/01 22:23】 | 閃光者 #- | [edit]
こんばんは!
お子さんと一緒に受検って、すごいと思います!私が子どもだったら、「お母さんに負けてたまるかv-91」と思って一生懸命頑張ると思います。
わかる漢字があるなんてすごい!
私は(もちろん)全滅、「なんだこりゃ」の域でしたi-229

がんばります★
【2008/04/02 20:48】 | 三蔵 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://3zou.blog82.fc2.com/tb.php/48-84a56403
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
漢字学習に役立つサイト
リンク!
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
