スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

漢検 四字熟語辞典/日本漢字能力検定協会

 2008-03-02
漢検 四字熟語辞典
漢検 四字熟語辞典日本漢字教育振興会


おすすめ平均 star
starレビューを参考にし購入しました
star引きやすく、わかりやすかったです。
star漢検1級の勉強に役立ちました。
star意味がわかってこそ。
star漢検2級以上の受検には必携

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こんにちは、三蔵です。

2級の学習時、当初はネットの辞書で四字熟語を調べていたのですが、やっていくうちに
「やはり辞書を買ったほうが良い」と思い、購入しました。
言葉の由来や正確な字体などがドンピシャで分かり、助かりました。

四字熟語辞典は数多く存在しますが、こちらは“漢検学習”にコンセプトを絞った辞典です。
特徴と思われる点は・・・
?言葉ごとに、対応検定級が表示されている
?手で書く場合の参考となるように、筆写体で掲載されている
?間違えやすい字や読み方を挙げてあるため、誤認識が避けられる
?問題集に頻繁に登場する故事成語も、巻頭に掲載されている


とくに?と?は非常に助かっています。
準1級からは複雑な漢字がたくさん登場してるので、?も役立ってます。

数ある辞典の中でも割と高額だったんですが、検定後も、長く使用できるほど充実している
内容だと思い購入。

黄色い表紙なのかと思いきや、実際は茶色表紙&中は一色印刷と、シンプル一途。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://3zou.blog82.fc2.com/tb.php/42-f6383d10
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
漢字学習に役立つサイト
リンク!
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
