
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

漢検準1級 「鬱」

 2008-03-24
3月24日勉強時間消費カロリー
本日2時間180kcal
3月7日からの累計25時間2250kcal

学習分野: 対義語・類義語
問題集:漢字検定準1級〔頻出度順〕問題集/高橋書店
2070キロカロリー → エアロビ約11時間。
               タイはエアロビ推進国で、ギネスも多数持ってるそうです。

こんばんは、三蔵です。
漢検20年度版の過去問題集が発売されましたね。
アマゾンで予約しましたが、4月発送予定、とのメールが来ていました。
そのタイミングの中、今夜テレビ番組では「漢検受検スペシャル」。

・・・さて。
2級学習時とは比較にならないほど、辞書が活躍しています。正確な字体と、意味を調べる
回数が格段に増えました。
ふと画数を見ていたら、準1級の中で最多画数の字は(うつ)でした。
「『憂鬱』って書ける?」の鬱ですね。
憂鬱や薔薇などは難しい字として有名ですが、その独特さゆえに、いったん覚えると
なかなか忘れません。・・まぁ、あまり書く機会はないんですが。

明日から問題集が追加されます。ガンバルゾー!

コメント
こんにちは~☆

「鬱」書けませんよ><

というか、字が小さすぎて書こうにもかけません。

で、excelで鬱を書いてfontサイズを48にしてやっとこさわかりました!
【2008/03/25 09:24】 | 閃光者 #- | [edit]
こんにちわ。
私も昨日から漢字検定2級の勉強を始めました。
お互い頑張りましょう。
またお邪魔します。
【2008/03/25 19:11】 | pinoko #- | [edit]
こんにちは!今日はまさに春爛漫なお天気でしたe-235
今日、偶然ある人に「鬱という字を書ける男性と結婚すると間違いのない生活を送れる」と言われましたi-280
でもそんな人って・・・ある意味特殊ですよねi-202
ちなみにウチの旦那は書けません。
【2008/03/25 19:29】 | 三蔵 #- | [edit]
コメントありがとうございます!漢検受検されるんですかっ!今からなら十分時間があるので、ぜひ楽しみながら勉強してくださいi-234
私も早めに「2級練習問題」UPしておきます~e-103
【2008/03/25 19:39】 | 三蔵 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://3zou.blog82.fc2.com/tb.php/33-adc7ba16
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
漢字学習に役立つサイト
リンク!
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
