スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

女性が輝くオススメ資格

 2009-07-03
こんばんは、三蔵です。

女性が輝くオススメ資格ってなんでしょう。
色々あるとは思うんですが、なんと明日のスマステーションで唎酒師が紹介されて、たぶん私もテレビに映っちゃいます。

↓↓この、「きき酒師」んとこに映ってる女性が私。
yokoku.jpg


これは先日の講習中に取材が入ったものです。
インタビューも撮られたんですが、もしそれが放送されたらたぶん皆をがっかりさせるかもしれないけどまあいいか。
しゃべる三蔵。覚えてたら観てみてください。


唎酒師は、指定の講習を受けた後、試験(筆記&実技&口頭試問)を受けて合格すれば晴れて唎酒師になることができます。
講習は、実際にスクールへ行くか、通信講座かを選択。
あんまり、、、過去問とかの情報がないような気がします。スクールに行ったら過去問題集が買えるんですが、その程度。
さらに、講習は1日でみっちり習うタイプか、4日に分けて少しずつ習うタイプかを選択。私は日本酒の知識がほとんど無いので4回コースで参加しました。

今回の講習は10名程度?だったけど半分が女性。
唎酒師は仕事に直結する資格ですしね。やっぱりバリバリ働きたい女性がたくさんいる、というのを実感しました。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://3zou.blog82.fc2.com/tb.php/294-12ccc7b3
  • 資格ニュース20090704-20090705【シカクロード別館】
    昼夜逆転のループから逃れられない。 【資格(公式サイト)】 ◆第26回試験名古屋会場 試験中止のお知らせ (手話技能検定) インフル...
【2009/07/05 17:53】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
漢字学習に役立つサイト
リンク!
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
