
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

漢検協会。

 2009-04-16
こんばんは、三蔵です。

最近ちょっと忙しく、たのしみにしていたビール工場見学を
断念せざるを得ず。がっくし。

そして
また話題の漢検協会。
あの意味わかんない会見。観ました?
ちょっと、ブログやってる我々も恥ずかしくなっちゃいますよね。

どうせなら会見中に1級レベルのワケ分かんない熟語を応用しまくって
「漢検、ぱねえwww」ぐらいに突き抜けてほしかった。


漢検にチャレンジする人というのは学生だけじゃなくて大人も多いです。
漢検取ったからって出世するとかモテるとか何も無いけど、「合格する」
ことの嬉しさとか緊張とかチャレンジとか達成感とか、そのあたりの
感動もこういう検定試験の魅力としてあるなあと思うのです。

だから、そういう気持ちを奪うことだけはやめてほしいなあ、と思います。


コメント
本日(4/21)のニュースに”文科相「改善なければ検定中止も」”
とありました。ガーン!!!


本当にこの気持ちを奪わないで欲しい!
ボクのこれまでの努力はどうなるの?!

挫けそう・・・幸か不幸かまだ申し込んでません。

【2009/04/21 17:08】 | 野歩男 #- | [edit]
こんちは!ホント漢検の話題が尽きませんね~。さっさと改善体勢をとって検定存続を守ってほしいですね。プンプン!
幸か不幸か私もまだ申し込んでません。
【2009/04/26 15:06】 | 三蔵 #- | [edit]
漢検にはイライラ…させられますね
【2009/04/30 17:57】 | 旧姓むにことtommoko #z7TqjuIk | [edit]
> 漢検にはイライラ…させられますね
こんばんは★
漢検、何なんでしょうね。さっさと態度を改めてキチッとしちゃえばいいのに。
あんまり長引くと、せっかく頑張ってる人たちもネガティブになっちゃいます。
【2009/05/02 02:09】 | 三蔵 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://3zou.blog82.fc2.com/tb.php/290-a5930106
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
漢字学習に役立つサイト
リンク!
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
