スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

日本の伝統的な革楽器

 2009-03-29
こんばんは、三蔵です。

最近いちばん気になること。

コンビニの店員さんは胸にネームプレートを付けてますが。
よく行くコンビニの女性店員のプレートには紙切れが貼ってあってね。
そこに、明らかに本人の手書きで

「心に優しさを持っている人はおりこう、持っていない人は「ばか」」

って書いてあるのですが。

これって何!?

お客に向かって言ってるのか、自分に言い聞かせてるのか分かりませんが、すごいインパクトで金払うの忘れました。いや、うそです。

今度会ったら聞いてみます。

今日は2級漢字の復習です。

シャミセンの美しいセンリツ

準1級のテストにも、たまに2級以下範囲の漢字が登場します。不思議なもので、難しい漢字ばかり書いていると、ふと何気ない常用漢字が書けなくなったりします。頭の中では、準1級漢字はそれまでとは別の引き出しに入るようです。ですが、どちらの引き出しも常にスムーズに出し入れできることが求められます。漢検では、知識だけでなく、そういう実践力みたいなのも必要なんですね。きっと。

-----------------------------------------------------------------------
答え

三味線の美しい旋律

三昧(ザンマイ)と混同しないように★

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://3zou.blog82.fc2.com/tb.php/287-92fb8f7c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
漢字学習に役立つサイト
リンク!
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。