
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

北大路■山人先生。

 2009-03-23
こんにちは、三蔵です。



誕生日から性格や相性が計算できる計算機が発売されるそうです。
全然興味ないんですが、体験ページで試してみたら欲しくなったかも。
↓計算機体験ページ↓
http://www55.channel.or.jp/jintaku/

WBCは明日決勝ですね。韓国。
同じ国と5回も対戦するとか、すごい仕組みです。

さて。今日は人名からの出題です。

本日3月23日は北大路山人の誕生日だ。

北大路ろ山人は書道家だったり美食家だったり、いやもうすごいたくさんの顔を持つ著名人です。何でもできる人って、やはり集中力がすごいもんだと思います。



-----------------------------------------------------------------------
答え
(15画)
【音】ロ
【訓】おろ(か)
★魯鈍:おろかで頭の回転が鈍いこと(=愚鈍)
★魯陽の戈:勢いの盛んなことのたとえ。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://3zou.blog82.fc2.com/tb.php/284-fb64c3ce
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
漢字学習に役立つサイト
リンク!
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
