
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

漢検準1級 対義語/類義語学習シート①

 2009-03-06
こんばんは、三蔵です。

草木も眠る丑三つ時、ざます。

さて、久々にダウンロードシート作りましたのでご活用ください。
今回は対義語/類義語です。※過去問(18年度、19年度)より抽出。
対義語/類義語は、やり続けるとランナーズハイな分野。
ぜひ乗り越えてください。

とりあえず、①です。
★小さいかもしれないので、拡大コピーや拡大印刷で使用してください。
★漢字を覚える際は、ぜひ意味も調べながら覚えましょう。
★ひらがなを漢字に直してください、という作りになっています。
対義語類義語1

↓印刷用データ
漢検準1級 対義語/類義語学習シート①
↓解答
漢検準1級 対義語/類義語学習シート① 解答


※アップ前に確認済みですが、手作りのため万が一間違いがある場合はお知らせください。


コメント
こんにちは。
対義語類義語シート使わせていただきます。

さて、今日準1級の結果が来ました。ここからは合否結果を「SASUKE」風に伝えたいと思います。

「さぁ、過去3回失敗している漢検準1級クリアなるかーーー!!!
 おっーーーー!!!!いったーーーー!!!
拍手喝采!!白い靄に包まれたーーー!!
天高く2つの拳が突き上がったーーー!!
まさに、破顔一笑!
ミスター漢字王!準1級合格を果たしましたー!

ナレーショーン
「4度目の挑戦で漸く合格を物したミスター漢字王も決して完璧ではなかった。共通の漢字、誤字訂正でのケアレスレスが目立ったが、それも、対義語・類義語、故事・諺で見事にリカバリー。
そして、試験終了直前に見せた脅威の粘りは心の強さも備えた証。

最強の砦、漢検準1級、ついに陥落!」

ナレーター
「おめでとうございました。」

「ありがとうございます。」
ナレーター
「今のお気持ちは?」

「そうですね。本当に嬉しいの一言しかないですね。」
ナレーター
「今後どうされますか?」

「もう暫くは準1級の復習をしたいと思います。」
ナレーター
「そうされますか。ではこれからも頑張ってください!」

「はい、頑張ります。」
ナレーター
「ありがとうございました。ミスター漢字王さんでした。」

「ありがとうございました。」

ということで合格しました。
169点でした。
賞状は額にいれて飾ります。

三蔵さん、これからも宜しくお願いします。



【2009/03/06 15:01】 | タニシ #ncVW9ZjY | [edit]
ナレーションの誤りです。
【2009/03/06 15:02】 | タニシ #ncVW9ZjY | [edit]
さっそく試してみました。
結果は50/60 正解率は83.3%

これじゃまだまだですね・・・
頑張ります!

しかし、本日は飲み会です(T_T)
【2009/03/06 17:31】 | 野歩男 #- | [edit]
こんにちわ。 
結果届きました!167点でした・・共通の漢字ができてたのと
書きで38点取れてたのがおっきかったようです。
【2009/03/06 18:31】 | 高校生です #- | [edit]
>タニシさん
合格おめでとうございます!てかすごい力作コメントありがとうございます。臨場感いっぱいで、場面を想像しちゃいましたよ。これからも漢字王としてがんばってください!こちらこそよろしくお願いします。
【2009/03/06 20:05】 | 三蔵 #- | [edit]
>野歩男さん
いいなー、飲み会。正解率83.3%!すぐに9割超えちゃいますよ。これからもシート作りますんでぜひチャレンジしてくださいませ。
【2009/03/06 20:11】 | 三蔵 #- | [edit]
>高校生さん
万歳!合格おめでとうございます。優秀ですね。得意分野で点数取っておけると楽かもです。報告ありがとうございます★
【2009/03/06 20:18】 | 三蔵 #- | [edit]
私も結果が届きました。
初の準1級挑戦で、134点でした。
読み問題で送り仮名を書くという凡ミスで数点落としていたことが判明し、ものすごくショックです。

が、これをバネにして6月頑張りたいと思います。
シート、使わせていただきますね^^ありがたいです♪

ちなみに今回の平均点とか合格率ってどれくらいなんでしょうか・・・

【2009/03/07 02:55】 | ゆみりん #y8.rgtdY | [edit]
>ゆみりんさんこんにちは。
凡ミスってホント悔しいもんですよね。でもこのまま順調にいけば次回は高確率で合格できそうじゃないですか!?あと3ヶ月、短いようでわりと時間ありますよ。私は去年、この時期から猛勉強してましたけど、頑張りすぎて途中の5月は息切れして0時間だったような気がします。無理せず着々と頑張ってくださいね!
合格率の公表、私も気になります。
【2009/03/07 12:03】 | 三蔵 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://3zou.blog82.fc2.com/tb.php/278-2e9039dc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
漢字学習に役立つサイト
リンク!
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
