
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

漢検準1級:ホウトウ

 2009-02-15
こんばんは、三蔵です。

16日から北海道出張の予定が、、、
急遽15日からとなり、準備にドタバタでござんす。


今日は同音/同訓漢字です。
1.伝家のホウトウを抜く。

2.ホウトウとして仲間に賛同する。


山梨県の河口湖に「宝刀屋敷 みさか路」という、ほうとう(山梨郷土料理)の店があって。いつも店の前にすげーリムジンが停めてあってね。
↓↓写真↓↓
http://www.misakaji.co.jp/limo.html

ま、こんな店だからパッと見ワケ分かんないんだけど、
割と賑わってるというか。
宝刀と聞くとこの店を思い出してしまうのです。

-------------------------------------------------------------------------
答え
1.宝刀 
2.朋党(目的を共にする仲間、の意)

ホウトウには他にも放蕩などがあります。


※19日まで北海道出張のため更新はお休みとなります。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://3zou.blog82.fc2.com/tb.php/269-abca1e84
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
漢字学習に役立つサイト
リンク!
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
