
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

涙の検定料。

 2009-02-12
こんにちは、三蔵です。

漢検協会が儲け過ぎだそうです。
私も儲け過ぎてみたい。

今回の騒動で、どうも「儲け過ぎ」という言葉がとても印象的でした。

お金儲けをすることは悪いことではありません。
ただ、不正な手段で儲けるのは避難されることです。

でもなんか、「儲け過ぎ」ってのがね。
「あいつんトコばっか儲かっててムカつく」的に聞こえちゃって。よく分からないけど、あんだけテレビで芸能人使って漢検ネタやってりゃ受験者増えますよ。

というわけで、検定料安くしてください。(どんなだ)

ところで。
「漢検1級5,000円は高い?受験料徹底比較!」
という、面白い記事を勝手に紹介しちゃいます。
http://allabout.co.jp/study/qualification/closeup/CU20090216A/

検定料だけ見れば高過ぎに感じるものもあるけど、それを取得することで仕事の幅が広がって給料アップにつながるなら、ね。

私が受けたい、イラレとフォトショの1級は各8,100円。
で、テキストが1冊各2,600円。
ま、極力1回で受かるように頑張るのみっす。

コメント
ご紹介ありがとうございます。
イラレとフォトショかあー そんな検定もありましたね(汗)
【2009/02/12 20:48】 | 鈴木秀明 #zlAQJbYM | [edit]
はじめまして。先日2/1の準1級検定で自己採点179点で合格予定の者です。受験勉強にあたってはこちらのページにお世話になりました。ありがとうございました。
さて、検定が終わってしまい高得点合格目指し勉強していた時間がすっぽり抜けてしまったので体験記などをアップしたりしてみたのですが、やはり漢字の勉強がしたくてたまりません。
1級目指せばいいじゃないと思うのですが敷居が高すぎるのと準1級での落とした問題への未練が断ち切れずぐたぐた迷っている状態です。
漢検ではリピーターがいると聞いたので今ではもう一度準1級を満点合格目指しやってみたい気持ちが沸々と湧いております。三蔵さんは1級受験のために動き出しているのですか?
準1級に再度挑戦することに対しどう思われますか?
【2009/02/12 23:10】 | 悠里 #- | [edit]
こんばんは!
今まで検定料って深く考えたことなかったのでとても興味深く拝見させて頂きました。しかし、世の中には色んな試験があるんだなと。ビックリでした。
記事、楽しみにしてまーす★
【2009/02/12 23:54】 | 三蔵 #- | [edit]
はじめまして。
合格予定とのこと、おめでとうございます★

早速ですが、サイト拝見させて頂きました。
悠里さんがどれだけ漢検に時間と気持ちをつぎこんだかがとても伝わってきました。
写真情報とか、参考にさせて頂きたいくらいです。

さて。
準1級の再受験について。
もう、遠慮しないでどんどんやりましょうよ~。
と思います。
だって、満点取らなきゃ気が済まないですよね。その気持ち、十分わかります。実は私も190点以上狙ってたので、合格はうれしいけどちょっと不満というか。
だから私も6月はまた再受験ですよ。
一緒にがんばりましょ!
1級は、まだ具体的な計画はありません。
いずれ時間が作れたら、というところでしょうか。
【2009/02/13 00:09】 | 三蔵 #- | [edit]
早速のお返事ありがとうございます。
漢検先輩の三蔵さんと直にお話ができそれだけでも嬉しいのに励ましのお言葉まで頂き感激です。

それに体験記も見ていただけたとのこと重ねてありがとうございました。

今回何となく漠然と高得点を狙って中途半端な仕上がりで望んだことが後悔の原因だと思っています。
背中を押していただき、今度こそ満点狙い配当漢字と向かい合っていこうと思います。
そして満点合格できた暁には、今度こそ1級受験に望みたいと思います。

こちらのページ、私のサイトで紹介させていただきたいと思います。
また機会がありましたら覗いてみてくださいね。
ありがとうございました!
【2009/02/13 00:23】 | 悠里 #- | [edit]
こんばんは!
こちらこそ、同じ目的を持った方とお話ができてとてもうれしいですよ。サイト、リンクさせて頂きますね。今後ともよろしくです。
【2009/02/13 23:42】 | 三蔵 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://3zou.blog82.fc2.com/tb.php/266-2d63180b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
漢字学習に役立つサイト
リンク!
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
