
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

明日は漢字検定当日です★

 2009-01-31
目覚めよ、バッカス!
三蔵です。

明日はいよいよ漢字検定当日ですね。
皆さんの中の"バッカス"が目覚め、持てる力をすべて発揮できるよう祈っています。

準1級は時間が遅いので、ギリギリまでしっかり復習してください。
試験会場にいる人は知らない人が多くて、みんな頭良さそうに見えますが、大丈夫、あなたこそイチバンです。

んで、音読み/訓読みの指示を間違えないこと、2級以下の漢字が問われた時は「楽勝」と思わずにしっかり注意して見直すことです。
準1級ともなると基本的にいじわる問題だと思って慎重に解きましょう。

200点中、20点分くらいは知らん漢字が出てくると思いますが、頑張って推理して「ぜってー違うし」と思っても解答用紙を埋めておきましょう。

http://3zou.blog82.fc2.com/blog-entry-224.html
↑前回試験の時の記事です。よかったら参考に、、、なるのかな。


とにかく、落ち着いて頑張ってください。
学生の方も多いと思いますが、普段の試験と同じように落ち着いて。

というわけで、応援しまくってます!!!

コメント
こんばんは。
試験終わりました。家に帰って辞書などを使って自己採点したところ、172点でした。今回は合格できそうです。
そして、このサイトを卒業できそうです。
【2009/02/01 17:59】 | タニシ #ncVW9ZjY | [edit]
初めて受験しましたが難しかったです・・受かってればいいのですが。 
【2009/02/01 18:35】 | 高校生です #- | [edit]
>漢字王タニシさん、すごい!!
試験お疲れさまでした。今夜は祝杯ですね★
今の気持ちを漢字1文字でぜひi-57
【2009/02/01 19:26】 | 三蔵 #- | [edit]
>高校生どの
試験お疲れさまでした!学校のテスト期間と重なりませんでしたか?勉強おつかれさま★
このサイトは大学生の方もたくさん利用しているようです。現役高校生合格、祈ってまっせi-234

【2009/02/01 19:32】 | 三蔵 #- | [edit]
こんばんは
今の気持ちは「達」ですね。
今は達成感でいっぱいです。
そう言って受かってなかったら笑えますね・・・。
【2009/02/01 20:15】 | タニシ #ncVW9ZjY | [edit]
>タニシさん
達!
いいですね、満足の気持ちが伝わってきます。
合格したらまたコメントくださーい!
【2009/02/01 21:33】 | 三蔵 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://3zou.blog82.fc2.com/tb.php/259-887af3ef
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
漢字学習に役立つサイト
リンク!
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
