
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

漢検準1級 四字熟語

 2009-01-25
こんばんは、三蔵です。
1週間後は漢字検定当日です。

先に言ってしまいますが、
事情により次回は試験場に行かれなくなってしまいました。
これって、、、別人が受けちゃ、、、ダメですよね。
写真あるしね。
残念ですが仕様がないです。

は!
試験前なのに残念とかダメとか言っちゃった。
スベるとかトンカツとかほんとすみません。

久々に四字熟語です。
カッコ内を2字埋めてください。

偏僻(   )

紫電(   )

膏火(   )

貴耳(   )

風流(   )



---------------------------------------------
答え
1.蔽固 2.一閃 

3.自煎 4.賤目 5.三昧


★注意★
1「僻」を「辟」、「蔽」を「弊」「幣」と間違えないように!
5「昧」を「味」と間違えないように!


あと1週間ですが、この1週間はぜひ「間違えやすい漢字」の攻略に時間をかけることをおすすめします。今日の段階で正解する問題は、1週間後も正解すると思います。問題集をやる中で、何度も間違えてしまう漢字や自分の中で曖昧な漢字があればそこをクリアにし、1点でも多く稼ぐようにすると良いと思います。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://3zou.blog82.fc2.com/tb.php/255-add4909e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
漢字学習に役立つサイト
リンク!
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
