
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

クリスマスにシコシコと更新。

 2008-12-24
こんにちは、三蔵です。
今日なんて漢検ブログ見てる人はほぼいないかと思いますが
がんばって更新します。

今日は故事成語です。
マトまる家には金もたまる
(完全征服より)

そのまま検索してもそんな故事は出てこないようなので私が勝手に解釈します。イブだし。
家、ていうよりも商売でよく感じますが、スタッフが団結している店やチームは成績が良いように思います。でも団結する、てのは団結するフリではダメで、本当にその店や会社を好きでないとむずかしいものだと思ったりします。いま雇われてる料亭ではまさに団結が繁盛を呼んでる状態。「それって本当だったんだ」という感じです。
じゃあなんで団結すれば売り上げが上がるのか、ということはまた後日。

えーとつまり、この故事が言いたいことは、
みんなでちからを合わせよう、てことで。

-------------------------------------------------------------
答え
まる

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://3zou.blog82.fc2.com/tb.php/249-69da8a21
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
漢字学習に役立つサイト
リンク!
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
