スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

問題集の準備

 2008-12-20
漢字検定準1級頻出度順問題集
資格試験対策研究会
447127371X



こんにちは、三蔵です。
高橋書店の頻出度順問題集の新しいのを買おうと思ったら、、、
これって表紙デザインは変更されているけど、中身は既出(飛行機表紙)のと
ほとんど変わってないですよね、たぶん。
最新の出題形式にも対応してないし。

立ち読みして
最初の問題が 「慧、黛、凪」 だったんで「これ一緒じゃん」と思い、
買わずに帰ってきました。

でも、次回初受験の方は必携の書です。

もうひとつ、成美堂の方は新しい10年度版が出ましたね。
明日買ってきます。

コメント
 つい最近、この本購入しました。
 こんばんは。突然お邪魔してすみません。初めてコメントします。
 漢検準1級について調べていたら偶然このサイトを発見したので、楽しく読ませて頂いてます。
 今回初めて願書を提出しましたが、絶対合格したいのでまた寄せてもらえればと思います。
【2008/12/21 00:03】 | のりまろん #73QFsSPs | [edit]
>のりまろんさんこんばんはー。
私にとって、このテキストはかなり良い訓練になった本です。途中、類義語対義語を乗り越えたあたりから霧が晴れたように準1級のことが何となくわかったような。
絶対合格したいですよね。
この本と、成美堂の本試験型問題集と、漢検協会が出してる完全制服、いや征服と過去問をマスターすれば大丈夫、というか可能性が超高いです。
のりまろんさんが一発合格するまで、私はお菓子を我慢します。うそです。
超応援しまくります。
またコメントちょうだいませ。

【2008/12/21 21:20】 | 三蔵 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://3zou.blog82.fc2.com/tb.php/245-58fbe139
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
漢字学習に役立つサイト
リンク!
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
