
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

漢字検定おつかれさまでした!

 2008-10-26
こんにちは、三蔵です。

漢字検定、おつかれさまでした~!!!

もー
結果も大切だけど、まずは「やっと終わった~」と脱力しちゃいますよね。
ゆっくり休んでください。
食べたいものたくさん食べてください。
我慢してたマンガとかDVDとか観てください。
ついでに機種変しちゃう?
メアドとか変えちゃう?
色々やりてえ、つーのに明日は月曜かよ、て感じですね。

合格の手応えのある方、晴れて「漢字検定合格クラブ」卒業
おめでとうございます!!!

自信のない方は、次回に向かって早速明日から朝練開始です。
うそです。
しかし2月に向かってまたサイトを整えていくのでぜひご利用ください。

2月は、私もまた受けるかもです。


最新記事へ
コメント
終りました~。
感触は…どうなんでしょう。分からないですネ。
あんなに(吐きそうなほど)やった四字熟語なのに、分からないのが一問出ていて、帰ってから調べたら「3級配当」のものでした…。
さすが、侮れないというか…フェイント、ひどすぎません??
【2008/10/26 18:02】 | 縞瑪瑙 #- | [edit]
こんばんは。
漢検受けてきました。
今、インターネットや辞書を使って自己採点したところ、161点でした。
ギリギリ合格かもしれません!
【2008/10/26 18:03】 | タニシ #ncVW9ZjY | [edit]
>縞瑪瑙さん
3級からの出題、、、これだから漢検というヤツは憎たらしいというか何というか。何はともあれ今日はお疲れさまでした!!吐きそうなほど四字熟語を覚えまくったのですね。合格を祈っています。今夜はゆっくり休んでくださいませ!
【2008/10/26 19:34】 | 三蔵 #- | [edit]
>タニシさん
受験お疲れさまです!161点ならたぶん合格ですよね!!確か前回の合格基準点も160点でした。合否サービスまでドキドキですが、合格を祈ってます。しばらくは漢字から解放されて気分転換してください!
【2008/10/26 19:40】 | 三蔵 #- | [edit]
いつもブログ拝見させていただいてます。saramisです。
検定頑張ってきました。「蒜」や「崖っ縁」など書けないところもありましたが、まぁ得点云々より全力出し切りました。今は「やっと終わった~」の一言に尽きます。
あわよくば、合格してる良いんですけどね(^^ゞ
【2008/10/26 20:52】 | saramis #- | [edit]
>saramisさん
こんばんは!全力出し切ったとのこと、素晴らしいです。本当にお疲れさまでした!「蒜」が書き問題とは。漢検ってこわい。saramisさんも長く勉強されていたので、これでやっとひと息つけますね。合格したらぜひ教えてくださいね。
【2008/10/26 21:34】 | 三蔵 #- | [edit]
こんにちは!直前にこのブログに載っていたことが役に立ちました!

没義道、蓑笠、鸚鵡、ありがとう!
【2008/10/27 02:12】 | ooyama #LkZag.iM | [edit]
>ooyamaさん
没義道、出ましたね。びっくりしました。お役に立てて光栄です!!
合格をお祈りしてます!

【2008/10/27 03:48】 | 三蔵 #- | [edit]
はじめまして。去年の6月に3級から始め、10月に2級、
そして2回見送り先日準一級受けてきました。結果は自己採点150・・・
悔しいです。涙がこぼれそうなぐらい悔しくてこのまま終われません。
詰めが甘かった 勉強不足は自分のせいです。
絶対負けない! 2月再チャレンジします。
【2008/10/27 15:25】 | ぽにぽよ #- | [edit]
やはり漢字から開放された生活は嫌です。
「私には、か、漢字しかないんですよ。」
ということで、漢字検定後初のネプリーグを見ました。
最終問題が「ガイセン門」の「ガイセン」を書かせる問題でした。
勿論書けました。準1級レベルの問題ですね。
【2008/10/27 20:19】 | タニシ #ncVW9ZjY | [edit]
>ぽにぽよさんこんばんは!
3級から始めて今回まで努力を続けていらしたんですね。とてもすごいことだと思います。これまでたくさんの知識を蓄積されていると思うので、次回は余裕で合格できるよう、応援しています。今回の試験、色んなサイトで情報を見ましたが随分難しい問題がたくさん出ていましたね。自己採点でガッカリきている人もたくさんいたようですが、リベンジに燃える人、さらに1級を目指す人もたくさんいらして、そういう勢いを持っているってすごいと感心しました。
2月は私もリピート受験しますよ。ぽにぽよさんに負けないよう私も頑張ります!!
【2008/10/27 22:43】 | 三蔵 #- | [edit]
>タニシさん
タニシさんは漢字が大好きなのですね。
いずれ1級を取って漢字博士としてネプリーグに出演!なんちて。
【2008/10/27 22:47】 | 三蔵 #- | [edit]
はじめまして!
ちょこちょここのサイトを見ながら勉強させてもらっております。
先日準一級の回答が届いたので答え合わせしたら、150点…
自信満々で受けた割には10%の壁を体感することとなりました。
二月も準一級をがんばってみます~勉強してて楽しいのがいいですね。
【2008/11/04 07:33】 | ジョルジュ #- | [edit]
>ジョルジュさんこんばんは。
勉強中にサイトをご覧頂きありがとうございます。
早速自己採点されたのですね。
二月も受験とのこと、一緒に合格しましょう!
そうです、何事も、できれば楽しく。だって、、、「にんげんだもの」。
うーん、いまいち。
これからもよろしくお願いします。


【2008/11/05 00:39】 | 三蔵 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://3zou.blog82.fc2.com/tb.php/226-09127154
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
漢字学習に役立つサイト
リンク!
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
