
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

惚れて惚けて。

 2008-10-21
最近、管理画面のエラーで更新が出来ませんでした、すみません。

コンタクトをアキュビューからポシュロムに変えたら、目とあまり相性がよくなくて
違和感というか何というか。
安いから買ったんですけど。半年分も。


今日は、お馴染みの「完全征服」からいくつか出題です。

書き問題です。
では!!

1.間に合うハズだ。

2.わなにめるぞ。

3.トボけなさんな。

4.ヒジテツを喰らわす。

5.コンコンと説教された。


-------------------------------------------------
答え
1.  2.填(嵌)  3.惚(恍)  4.肘鉄  5.懇懇

「惚れる」と「惚ける」が同じ漢字ってちょっと面白いですね。
惚れてると惚けますよね。
ちなみに「のろける」は惚気ると書きます。


最新記事へ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://3zou.blog82.fc2.com/tb.php/188-b0da5f6a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
漢字学習に役立つサイト
リンク!
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
