
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

苦手克服。

 2008-10-01
こんばんは、三蔵です。
今日は靖国参拝をしてきました。

しかもすごい美人と。


あと3週間ちょっとで漢検当日です。
勉強の進行度は人それぞれだと思いますが、すでに問題集を一通りやってある人を想定して書きます。

あと3週間、ちょっと気を入れて取り組みたいですよね。
でも24時間漢検ばっかやってるわけじゃなし、限られた勉強時間の中で極力効率的な勉強が必要となります。

皆さんはこれまで過去問や問題集をこなしていく中で、
◆もう完璧に覚えて楽勝な漢字
◆覚えられない漢字、イマイチ不安な漢字ヤロー
があると思います。

であれば、この3週間の勉強スケジュールとして、
◆覚えられない漢字、イマイチ不安な漢字
を集中的にやっつける日を何日か決めておき、とことんやってしまうことをおススメします。

すでに自信のある漢字は、たぶんもう大丈夫です。覚えた漢字は意外と忘れません。

問題集を復習するときは、書ける漢字が書けて安心するのではなく、
間違えてしまう漢字を覚えまくることに力を入れると良いと思います。


最新記事へ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://3zou.blog82.fc2.com/tb.php/179-8f6c3bed
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
漢字学習に役立つサイト
リンク!
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
