
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

どの鵜を積んで

 2008-09-21
よく、一緒にジェットコースターに乗った相手を好きになる、と言いますよね。
一緒にハラハラドキドキ体験をすると、心はそれを相手への恋心と勘違いしてしまう、という。

今、実際にそんなことが起こっていまして。
あるハラドキ体験をした相手に猛烈に好かれています。
で、相手は女性です。どうなんでしょう。

それは心のマジックだ!早く眼を覚まして!と言いたい。


ドノウを積んで堤防を補強した。
(※平成15年度第2回【書き】出題)

は、最初旧字体で練習していたんですが段々こんがらがってきて結局は簡易体「嚢」でのぞみました。準1級の許容字体は高橋書店の頻出度順問題集の巻末に載っていました。

---------------------------------------
答え
土囊(嚢)


最新記事へ
コメント
こんな難しいのが準1級に出るんですか?1級と準1級の境目が曖昧になってきたのかな?
因みに私の最新データだと(平成19年度第2回分)
2級合格者 27137人
準1合格者   358人
1級合格者   107人
少なくとも2級との境目よりは小さいですね・・・。
乗せられ易い私は「1級にも挑戦しようかな」などと思ってしまいそうになります。
【2008/09/22 19:34】 | ハタ坊 #- | [edit]
>ハタ坊さんこんばんは。
私も当初は1級受けるつもりなかったんですが、最近は勉強してみようかどうしようかどうしようかといったところです。
何事も「1級」っていい響きですし。
【2008/09/22 19:40】 | 三蔵 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://3zou.blog82.fc2.com/tb.php/173-2a26093a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
漢字学習に役立つサイト
リンク!
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
