スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ネット詐欺

 2008-09-12
トテツもない金額を請求された。
(※平成17年度第2回【書き】出題)

こんばんは。
以前、ネット詐欺がありまして。

「矢田亜希子のヤンキー画像はこちら」という入り口があったので「見たい」と思ってクリックしたら画面上で4万8千円請求されました。
ビックリしましたよ。

4万8千円って・・・払おうと思えば払えないわけじゃない金額、というところがミソですね。被害者は多いと思います。ネット上では同じような請求画面が出た人向けの対策サイトがあって、管理人が盛んに「そんなのは無視しなさい」と言い続けていました。
私は結局払わずに放っておきましたが、当然その後も悪徳業者からの督促なんてあるはずありません。でも詐欺の手口はどんどん進化していくと思うので、皆さんも気をつけてください。

しかしなぜ矢田亜希子のヤンキー画像だったのか・・・



------------------------------------------------------
答え
途轍


最新記事へ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://3zou.blog82.fc2.com/tb.php/167-29bc4315
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
漢字学習に役立つサイト
リンク!
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
