スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

見る目があって毒舌な批評家だ、てことで。

 2008-09-08
今日は富士急ハイランドへ行ってきました。
「キャー!!!」なんつって。

ドドンパの、最初の加速の瞬間だけは・・・慣れない。


今日も誤字訂正です。
以下の文章中、間違って使われている漢字が一字あります。
訂正してください。


常に正鵠を射て過たぬ慧眼と歯に絹着せぬ毒舌で
知られる批評家だ。

(※平成17年度第3回出題)


・・・で、つまりどんな批評家だって?て感じですが。

富士急ハイランドに限らずですが、「行列」って皆さんどうですか。
今日、行列中にトランプしてる猛者がいました。
よく、「遊園地デートすると、長い待ち時間に会話がなくなって別れる」とか言いますよね。今日は女性同士でしたが、たしかに会話は途切れます。その後、自然と「人間観察」に移っていき、「あの二人ってどんな関係?」「ていうかあの服装スゴイ」とか超余計なお世話的なことが気になります。
ま、行列中はDSとかトランプしてるのが・・・ええじゃないか。


------------------------------------------------------
答え
歯に着せぬ


最新記事へ
コメント
こんにちは。神谷です。
やって参りましたら、奇しくも
「歯に衣着せぬ」に出会いました。
思わずバンザ~イと…。v-433
応援凸して、またまいります。
【2008/09/12 11:27】 | 神谷雄高  #z7TqjuIk | [edit]
>神谷さんこんにちは。
"歯に衣"・・・お揃いでしたね(笑
私も神谷さんのブログを楽しみにしています。
【2008/09/12 12:39】 | 三蔵 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://3zou.blog82.fc2.com/tb.php/164-60b77c58
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
漢字学習に役立つサイト
リンク!
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
