スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「あなたとは違うんです。」

 2008-09-04
言わずと知れたプチ流行語ですね。

「あなたとは違うんです」って実際に口に出して言ってみましたが・・・相当強いニュアンスですね。昔いた、怒ると「アタシを誰だと思ってんの」と言う女の子をふと思い出しました。

で、さっそくAAがプリントされたTシャツ類が販売されました。仕事早いですね。
仕事早い人、好きです。

さて、"あなたとは違う"系の四字熟語を探してみましたが見当たりませんでしたので全然違う言葉を挙げます。

名詮自性(みょうせん じしょう)

意味は、「名はそのものの本質をあらわす」ということです。※「詮」はときあかす、の意
類義語では「名実一体」が挙げられるでしょうか。
名詮を「めいせん」と読まないように注意しましょう。

最新記事へ
コメント
「逃げといて何威張ってんのっ!」て言ってやれば良かったのに。
「名詮自性」
・・・。難しい!これ1級の問題じゃないんですか?
【2008/09/12 19:01】 | ハタ坊 #- | [edit]
>ハタ坊さんこんばんは。
確かにハタ坊さんの言う通り、反撃したかったでしょうね。
「名詮自性」、読み方にクセがあって確かに1級の風格(?)がありますが、ちゃっかり準1のようですi-230
【2008/09/12 19:26】 | 三蔵 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://3zou.blog82.fc2.com/tb.php/161-3816b7c2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
漢字学習に役立つサイト
リンク!
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
