スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

山梨県のスピリチュアル情報

 2008-09-03
先日、山梨県のとある町のスピリチュアル鑑定士のところへ行って来ました。
日本全国に顧客がいるとのことで、その日も遠くから「今から見てほしい」という予約が入ったりしてました。スピリチュアルというと神秘的で静かな印象がありますが、その女性は・・・ズバリ言うわよ系。銀座の母ぐらいバシバシ言います。
興味がある方はメールフォームから連絡ください。
折り返し連絡先を送ります。


並びなき杏林と仰がれている。
(※平成19年度第1回出題【読み】)

杏林(キョウリン)とは医者を指します。
(以下:知泉wikiより)
「中国・廬山(ろざん)にいた名医・菫奉(とうほう)は患者を治しても報酬を一切受けとらなかったという。その代わりに病気が完治した患者に「杏の苗を植えなさい」と指示をしたというのです。そして、菫奉が治療をした人々の家には杏の林が出来たと言われる。」

"杏林"というと製薬会社や大学がありますね。いずれも医学に深い関係があります。

以前、杏子(きょうこ)ちゃんという女性がいらして。
透き通るような肌と抜群の笑顔と信じられないくらい良い性格でした。
それ以来、「杏」という漢字が好きな私。


最新記事へ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://3zou.blog82.fc2.com/tb.php/160-77f7f3d8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
漢字学習に役立つサイト
リンク!
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
