スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

漢検準1級 表外読み「精しく」

 2008-09-01
以前、別のブログに「毎月1日は何か特別なことが起こりやすい」と書きました。今日も・・・ずいぶん変わった日でした。4年ぶりにダーツバーのママと再会して。そして例の「再面接」もあり。・・・つかれた。


しく教えていただいた。
(※平成19年度第2回出題【表外読み】)


精しく→「くわしく」です。
表外読みを全部覚える、というのは現実的ではありません。ある程度文章から類推することが可能なので、問題集などで文章に慣れておきましょう。


いま、テレビで「アニメ名場面」やってます。
我が家はあまり裕福ではなかったので、アンテナテレビでした。
だからキー局も映らなくて、フランダースの犬とかもよく知らないんですよね。
フランダースの犬って・・・名場面集でかならず1位で、誰かしら泣いてますよね。
テレビが映らなくて友達と話題が合わない、って方が泣けます。たぶん。

HOMEに戻る

コメント
こんばんは。
そういえば、精密検査の精密って詳しくという意味ですからね。
だから「精しく」は「くわしく」と読むんですね。
アニメは、プリキュア5が好きですね。邪悪な敵に美少女が立ち向かう、そんなアニメが好きです。
【2008/09/02 17:09】 | タニシ #ncVW9ZjY | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://3zou.blog82.fc2.com/tb.php/157-e2c5423d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
漢字学習に役立つサイト
リンク!
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
