スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

モデルが実践する48時間ダイエット

 2008-08-03
今日も準1級用 対義語・類義語です。
ひらがなを漢字に直して熟語を完成させてください。
(※平成17年度第1回過去問)

(対義語)
1. 進取 ⇔ たいえい
2. 永住 ⇔ かぐう
3. 険阻 ⇔ へいたん
4. 爽快 ⇔ うっくつ
5. 潅木 ⇔ きょうぼく

(類義語)
6. 地獄 = ならく
7. 粗筋 = こうがい
8. 監視 = しょうかい
9. 経緯 = てんまつ
10. 結局 = しょせん



-------------------------------------------------
答え
1.退嬰  2.仮寓  3.平坦  4.鬱屈  5.喬木

6.奈落  7.梗概  8.哨戒  9.顚末  10.所詮


1問目の進取:退嬰コンビは、このあと同じ年の第3回テストでも出題されています。対義語の常連のようです。9と10は、結局:顚末コンビかと混乱することがありました。



余談です。
先日、とあるエステのCMモデルをやりました。
寝転がり、エステティシャンのマッサージを受ける感じ。本当に気持ちよかったですが、「肩こってますね」と言われ、苦笑。
モデル依頼から現場入りまで48時間。むくみ防止のためあわてて「自己流48時間ダイエット」実行。それは・・・48時間内で可能な限りビリーズブートキャンプをやりまくる、というもの。当然、食事も制限。効果は・・・ま、細くはなりませんがむくみは防げたような。
理想のボディは2日にしてならず。うーん、わかっちゃいるけど。。。


HOMEに戻る

コメント
こんにちは、励ましのコメありがとうございました!!
試験もありますし、頑張っていきます(^^)

漢字検定も難しいんでしょうね。
私、漢字の書けなさに恥をかいたことも
あります(><)

携帯とかパソコンばっかり使ってると
全く忘れてしまっています。

【2008/08/04 16:15】 | ユカリ #- | [edit]
>ユカリさん
わ!ご訪問いただきありがとうございます。励ましだなんて・・・逆にこちらも「頑張らなきゃ」と思ったりしてました。
漢字、書かないと忘れてしまいますよね。お互い頑張りましょうね☆
【2008/08/04 17:52】 | 三蔵 #- | [edit]
☆リンク参加ありがとうございます☆
コメント欄に失礼致します。雑誌・新聞型ブログリンクサイト向上blogコムです。
リンク登録が完了しましたのでご報告させて頂きます。間違い・変更等御座いましたらご連絡ください。(リンク登録ジャンルについては「新着ブログ一覧/過去の新着ブログ」をご参照下さい。)
ブログ紹介に力を入れて運営していきますので、今後のブログ生活のプラスαとして是非ご活用ください。

追加・変更・削除やタイトル変更などは「リンク情報の変更」ページ内に設置している各種掲示板にてお受けしております。
変更登録完了のお知らせ等は、登録頂いたブログのコメント欄にてご報告させて頂きます。
その他ご質問・ご要望等御座いましたら管理人室のコメント欄へお気軽にご連絡下さい。

リンク参加して頂きどうもありがとうございます(^^)。
今後ともよろしくお願い致します(^^)。

雑誌・新聞型ブログリンクサイト向上blogコム
【2008/08/04 23:37】 | 向上blogコム #gRPpYsA2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://3zou.blog82.fc2.com/tb.php/130-b09bfbe0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
漢字学習に役立つサイト
リンク!
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
