
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

漢検 準1級 過去問より「格子縞」

 2008-06-26
こんにちは。
また天気の悪い時期になりまして。今日はちょっと寒いくらいでした。
もう7月になるというのに・・・。

格子(こうしじま)の紬を着る

2008年度第1回の出題より。
縞馬(しまうま)の縞です。
・・私はどちらかというと「格子」の方が不安でしたが。

タテヨコに線が引いてある、チェック柄とは多少違いますが、まぁそんなイメージの柄です。
普段、「格子柄」と言ったりします。

そんなことを言いつつ、手元にある問題(自分の解答を書き写したもの)を見ながら、間違いを1個発見しちゃったりして。
四字熟語、「街談巷説」のところに、「巷」って書いてあるんだけど。まさかね。写し間違いだよね。
間違いであって欲しい~。


HOMEに戻る

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://3zou.blog82.fc2.com/tb.php/101-ef8427b9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
漢字学習に役立つサイト
リンク!
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
