
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

楽しみを希う心

 2008-11-20
こんばんは、三蔵です。
シャネルが火事ですって。

今夜は表外読みです。

楽しみを

ずーっと昔の映画、「ピアノレッスン」に挿入された曲のタイトルです。
楽しみを希う、てことは今は楽しさからとても遠い場所にいる、
ということなのかしら。
とっても強く切ない曲です。


------------------------------------------------------------------------
答え こいねが(う)

 7画
【音】キ
【音表外】ケ
【訓表外】まれ/こいねが(う)



リーダーにくっついて行動するのは得意。

 2008-11-19
こんにちは、三蔵です。
寒い。
もしかして今朝、麻生総理、「怪我」を「かいが」って読みました?
いや、私の聞き間違いかも。

バイト先のリーダーにバッテキされそうでヤバい。

すごくセンスのない海外の怪しい洋服を販売してます。
ひとりで店番してるだけで、お客は1日に3組くらい。
なぜリーダーが必要か、というとまた長い話になるんですが、
リーダーとかそういうの苦手というか嫌いなんです。

何はともあれ、寒くなってきて洋服も色々買い替えたいですよね。

------------------------------------------------------------------
答え
抜擢

ロンギヌスの槍。

 2008-11-18
こんにちは、三蔵です。

12月スタートのスケジュール帳を買ったので、
早く12月にならないかと考えたりしています。


ロンギヌスの

これは多くの人が読めるかもです。
ロンギヌスの槍と言えば聖書、というよりエヴァンゲリオンですね。
ATフィールドを打ち破っちゃうヤツです。

10月の試験、公式サイトで合否サービスが始まってます。
結果はいかがでしたでしょうか。

次回の漢字検定は2月、といっても1日なので、実質あと2ヶ月ちょっと。
んで、その間には年末年始という素晴らしい解放区があるので
私的には今週末くらいから勉強し始めようかなといったところです。

----------------------------------------------------
 14画
【音】ソウ
【訓】やり


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
漢字学習に役立つサイト
リンク!
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
